top of page

じゃがいも掘り 夕食のウニ


午前中、自称夕張市在住の農家のリスナーから、「1時間1万円でじゃがいも掘りを手伝って欲しいです。車で迎えに行きます」とDMが来たので、マックで2時間待つことにしたぞッ。

その後、「ミスドの近くに車を停めました」とDMが来たので向かったけど、待てど暮らせど来ない…。

DMを送ったら、ツイッターをブロックされたッ!

釣られたよッ!(T-T)

「1時間1万円はあり得ない」「今はじゃがいもの季節じゃない」というリスナーのコメントをよそに、僕はどうしても悪い人には思えなかったし、最後の最後まで本当は来てたらどうしようって心配しちゃったぞッ (´;ω;`)

僕って、ポエムを書いちゃうくらいピュアなところもあるけど、結局は沼なんだよねッ(^q^)

その後、カラオケでふて腐れてたら、「所持金をかけて命のジャグラーをやれ」ってリスナーがうるさいから、仕方なくやることになったぞ。(17時台) カラオケにはフリータイムで21時までいれるのに、なんで外に出なきゃいけないの??(怒) 皆、僕に4んで欲しいのかな???

結局、7千円勝ったぞ^o^

ジャグラーで勝った7千円で、念願のウニを食べることに。

ウニを食べる前の舞だよッ┌|*゚o゚|┘

クコの実と、ホタテの何か(?)

ウニを紫蘇と一緒に

ウニの饅頭(?)

サラダ

焼きウニ

「うーん美味しい。栗みたい。かなり栗に近付いてる。 やっぱり海の栗って書くだけあるね。甘いっていうか、凄いネチっこい」

天ぷら

「僕、メインが来てないのに、どえらいお腹いっぱい」

メインのウニイクラ丼

「まあ旨いね。平均点よりは上かな 。人生変わるかなって味ではないけど。

でも普通に美味しいよ」

「イクラがもうちょっとプチプチしてれば良いのになー」

「“ウニを知りたいな”って思って頼むコースだと思う。

“アイツ、こういう時にこういう笑い方するから好きなんだよな~”っていうのを思って来る人向けではないね。 多分好きなんだろうな、ぐらいの人が来ると、“あいつのここが好きだ!”っていうのを探せるところ」

日本生命札幌ビル 函館うにむらかみ

7,235円のコース料理でしたッ✿

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page